ハガキ 1月19日
魑魅魍魎(ちみもうりょう)
昨日は防府教室。
家に帰ったのが24時40分くらいだったかな。
教室が終わって映画のレイトショウを観て帰ったのです。
『彼岸島』を観ました。
なんか怖そうな映画だったので、なんとなくどきどきしながら、部屋へ。
誰もいません。
「うそー、俺一人かよー、なんかいやだなぁ」なんて思いながら、始まります。
するとばたばたと4人入ってきました。
少しほっとしながら観てますと・・・・・・
「んっ?」「アレっ?」
非常に僕がコメントするには微妙な映画でした。
あれは僕たちおじさんが観るようなものじゃないのかな。
若い人にはいいのかな。
彼岸島という島があって、そこに吸血鬼たちがすんでて、その吸血鬼の親分や吸血鬼たちと戦う、訳ありの本土から来た高校生たちや島の生き残った住民たちのお話です。
魑魅魍魎、いまの現代社会のなかにもいますねー。たとえば国会議員の先生方のなかにもねぇ。
ガラス造形作家の西川慎先生・池本美和先生のM・MグラススタジオのHPに
空港のパフォーマンスの様子を掲載してくださってました。ありがとうございます。
それにも書かれてますけど、作品の制作時間、その作品に至るまでの時間、
本当にその通りだと思います。
その作品を書くのにほんの数分だけど、その作品に至るまでには何年、何十年とかかっているのです。
その結果としての数分なのです。
M・MグラススタジオのHPはリンクしてます。
また市議会議員の高松ひでき氏のブログにも紹介していただいています。
ありがとうございます。
高松ひでき氏のブログもリンクしてます。
どうぞご覧ください。
コメント