涯て

2004_010105290004.JPG
ハガキ 5月29日
涯(はて)なんてないよ
昨日、毎日書道展審査から帰ってまいりました。当番審査ではなく、審査委員としての参加です。会場は六本木の国立新美術館です(下の写真)
スゴイ美術館です。テレビでしか見た事が無かったんで。
審査に参加して毎回思うことは勉強しなくてはなぁ。ってことです。
作品についても、そのほかあらゆることについて。
勉強に涯はありません。
2004_010105290006.JPG
国立新美術館です。すぐ近くに六本木ヒルズと東京ミッドタウンがあります。
昨日は時間があったで東京ミッドタウンのサントリー美術館へ行きました。
この美術館のロゴは『み』をデザインしたもので美術館入り口にはガラスでこのロゴが大きく作られています。これは山陽小野田のガラス作家の西川慎さんの制作です。是非見たかったので行きました。素晴らしかったです。
シャープな『み』の字がガラスのなかで幻想的に浮かんでいます。
行かれる方は是非ご覧下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました