間が大事 »

2016年12月06日

やっぱ好きなことやっちょるんが一番じゃ

20161206_073232

ハガキ 12月6日

やっぱ好きなことやっちょるんが一番じゃ

日曜日・昨日と続けて映画鑑賞

日曜日は書游会の研究会の後でムーピックス周南にて

「聖の青春」

29歳の若さで亡くなった天才棋士め村山聖の生涯を描いたものです。

主役は松山ケンイチさん、この役のためにかなり体重を増やしての挑戦です。役者魂!をみました。

東出さんの羽生さんもよかった。鬼気迫るものがありました。

生きるとは、命を懸けるとは・・・

深く考えさせられます。おススメです。

月曜日は防府教室の帰りにイオンシネマ防府にて

「オケ老人です」

これもよかった。

演奏会を聴いて感動した杏さん扮する数学教師が入団希望し入ったのが梅が岡交響楽団。

しかし演奏会をしてたのは梅が岡フィルハーモニー。

間違って入団したんですね。

その楽団は老人ばかり

しかしそこで指揮をする羽目になった彼女はだんだんはまっていくのです。音楽の楽しさに。

グダグダだった老人たちもだんだんうまくなり、いよいよ定期演奏会を開くまでに。

演奏前に笹野高史さんが発する台詞です。

いいセリフです。沁みます。

やっぱ好きなことやろう!!!

カウンター

月別バックナンバー

Powered by
Movable Type 3.2-ja-2
著作権表示